日常がさりげなく暮らせますように(藍のブログ)

家と機械についてのブログです。 姉妹ブログ 青のブログ http://ameblo.jp/char-mee/

健常に・・・

このブログは永久に健常に・・・

中古屋さん

こんにちは おつかれさまです。 廃棄の中古屋さんでの機械製品に 目をつけてみたいと思います。 何かないかなぁーー 何かないかなぁーー それでは・・・ くれぐれもご自愛ください。

微妙な一日

こんばんは おつかれさまです。 今日も微妙な一日でした。 なにか手に職をつけなければいけないのに なかなかです。 どーーーしたものか???? 機械辞典を読みたいのですが・・・ 統計辞典を色々な都合上読んでいます。 ハッとさせられること。 意外な統計…

アンチ

こんにちは おつかれさまです。 ちょっとアンチなこととか 色々あって疲れてます。 人には色々嫌いなもの 好きなものがあると思います。 好きなものの場合はいいのですが アンチだった場合・・・ 色々なパターンがあると思いますが・・・ 「両手を広げてすべ…

意義

こんばんは おつかれさまです。 虹色のブログ達・・・ 私も地味に綴ってますが・・・ 私はブログを通して 何がしたいのでしょう??? 「人」とつながっていたいから??? 「何か」ものが言いたいから??? 確かにそうですが・・・ 結局・・・寂しいのでし…

お久しぶりです。

こんにちは おつかれさまです。 菜食主義者・・・・ いるのですよね・・・ たぶん・・・ 謙虚に・・・ それでは・・・ くれぐれもご自愛ください。

体調が本調子ではありません。

こんばんは おつかれさまです。 いかがおすごしですか???? 私の方はというと なかなか体調が本調子では ありません。 どーしたものか??? 幻聴もヒドいものです。 いかがなものでしょうか・・・ 立ち直りたい・・・ とにかく堅実に・・・ それでは・・…

ゆっくり

こんにちは どうもダルいです。 ダルいダルい・・・ ここ数日機械辞典を読んでなかったのですが きょうからまた じわりじわりと読んでいきたいです。 ギターと歌も地味に コツコツやっていきたいです。 簡単ですが・・・それでは・・・ くれぐれもご自愛くだ…

計画

こんにちは おつかれさまです。 策を弄すること・・・ いいイメージはありませんが・・・ 「策」 弄しますか・・・ わたしはあんまり策は弄しません。 緻密な計画は大事だと思います。 つい緻密な計画を立てようと思って 訳がわからなくなって つい計画がゆ…

コツコツ

こんばんは なかなか更新が億劫ですが 虹色のブログ達をちゃんと 更新していきたいと思います。 機械辞典のほうは読んでいます。 なかなか進みませんが コツコツ読んでいます。 5月までは今のペースで進んで行きたいです。 その先のことはあとで考えます。 …

時間が産むもの・・・ 何をするにしても時間が関係している。 時間が産むもの・・・ 「絆」 時間が産むものは「絆」である。 色々なモノとの「絆」 人であり、家であり、町であり 色々なモノの「絆」を産む それこそが財産・・・ 「絆」 時間が産むもの・・…

勉強

こんにちは ここ数日、調子がいいです。 機械辞典の方も地味に読めてきてます。 あと機械の会社と 機械遺産を調べられるように なればいいです。 気長に・・・ 気長に・・・ それでは・・・ くれぐれもご自愛ください。

木工と機械

こんにちは おつかれさまです。 機械の会社って多いのでしょうか??? 有名どころもわたくしあんまり知りません。 威張れることではないのですが・・・ すごくそう言う会社は多いのかとも 思ってたのですが 暗記・・・ギリギリできそうな 何とも言えない感…

ユーチューブ

こんにちは おつかれさまです。 今日は一関に行ってくるので 簡単なブログにします。 最近思うことにユーチューブを見て いろいろなお勉強をしようと 思ってます。 家のことと機械もユーチューブ!!!! それでは・・・ くれぐれもご自愛ください。

家は愛

こんにちは おつかれさまです。 昨日・・・ライブDVDを中古屋さんに売ってきました。 母親がですが・・・ しめて5160円なり。 思ったより高く売れました。 それで家のものを買う。 うちのものを売る。 そのことについて書きたいと思います。 家のものを買う…

女子力

女子力アップするにはどうしたらいいのでしょうか??? 私は男子なのですが・・・ 男子でも、家のことを考えると 女子力アップです。 なんか水筒に、スムージーでも入れればいいのでしょうか??? なにか素敵な女子力アップする方法はないのでしょうか??…

女子力アップと海皇記

こんにちは おつかれさまです。 家のことでもちょっと・・・ オススメのマンガに「海皇記」があります。 読まれたことはありますでしょうか??? ファン・ガンマ・ビゼンさん かっこいいです。 良かったら読まれてみてください。 家でけっこうコツコツ集め…

このブログ・・・ まだまだ稚拙なブログですが・・・ 家のことと機械のことを序所に勉強していく ブログです。 機械の知識や、家の知識を 序所に構築していく そんな目的のブログです。 まだまだ助走段階ですが・・・ どうか温かい目でみてやってください。 …

夢や希望

こんにちは おつかれさまです。 わたしの目標のひとつに機械辞典を読むことが ありますが、あなたには何か目標がありますか??? 機械辞典も10年くらいの簡単な 目標を書いてみたら 5年くらいで読むのも落ち着きそうです。 何か親愛なるあなたにも 目標や夢…

機械辞典

こんにちは 機械辞典も何度も読もうとして 体調が悪く、断念・・・ そして又読もうとして断念・・・ そんなことを繰り返していますが・・・ 体調がちょっといいので 今日からまた少し読もうと思います。 機械辞典に項目がずらーーーーーっとあって その項目…

機械遺産

こんにちは おつかれさまです。 日本機械学会というものがあって 機械遺産というものがあるのですね。 知りませんでした・・・ トホホです。 見てみると色々あります。色々・・・ 2007年頃からの認定みたいですね。 機械遺産のほとんど というか私、全部知り…

無印良品

こんにちは おつかれさまです。 このブログ・・・・・・・・・・・・ 家のブログでもあるのですが ちょっと検索してみると 「無印良品」の家があるのですね・・・ 「無印良品」 建築業まで手をのばしてるのを 知りませんでした。 スタイリッシュですね。 ち…

機械辞典

こんにちは おつかれさまです。 機械辞典読まなければいけません。 しかし、まだ体調が本調子ではなく なかなかです。 機械辞典の勉強についても コツコツと書いていきたいと思います。 実際は2ページ読むのが精一杯で コツコツです。 じーーーーーーーーー…

お知らせです。

今まである虹色のブログを もっと有意義にするために 一月10回更新する予定です。 本当は友達や家族とやりたいのですが なかなか青のブログ以外が充実しておらず ちょっと申し訳ないので・・・ 他のブログの充実を計ります。 それではくれぐれもご自愛くださ…

久しぶりです

こんにちは このブログも随分放置してました。 体調が悪く、なかなか 更新できませんでいましたが・・・ これから少しずつ更新していきたいと 思います。 前の記事に 「目標を見ることから始めたいと思います。」 と書いてあったことにハッとさせられました…

コツコツと

こんにちは このブログも随分、さぼってました。 が、一月に3から5更新する予定です。 工学事典も読むのをさぼってましたが ノートに書いた目標を読むところから 始めたいと思います。 謙虚にコツコツと・・・ 親愛なるあなたは永遠の愛です。

清らか

清らかに生きること 私のささやかな願いです。 親愛なるあなたに愛がありますように・・・

工学事典

こんばんは おつかれさまです。 やっと工学事典を読む気力がでてきました。 やっとです。 これから少しずつです。 あと洗濯、料理、皿洗い、掃除 などをコツコツしていきたいです。 これからです。 体調がもっと上がっていきますように。 感謝です。 それで…

お久しぶりです

こんばんは このブログ随分お休みしていました。 体調が悪かったせいもあります。 とにかく勉強!!!勉強!!!勉強!!! 電子回路の本とか色々できるかぎり 読みたいと思ってます。 これから8つあるブログを 順次、ちゃんと更新していく予定です。 よろし…

機械辞典

こんにちは 地味に機械辞典をまた読み始めてます。 なかなか進みませんが それでも地味に読んでいます。 一日に進むページはわずかなのですが それでもこつこつと ギターと歌もしています。 最近になって少しですが 体が動くようになってきました。 機械辞典…